草ぼうぼうでめっちゃ困ってる・水勾配不要の土間コン

とにかく草が生えて困っている
防草シートとはいえ万能ではない

生コン屋さんと透水性コンクリート


そんなわけで透水性コンクリート
これまでも、
・ウッドデッキ
・ゴムチップ舗装
・樹脂化粧砂利舗装
・人工芝
のような仕上げ舗装の下地として活用してきた
透水性コンクリートの懐の広さと言えるだろう
現場概要:
施工前は防草シートでレンガチップを敷設
草が生えて困っていたため、下地として採用
飛び石と化粧砂利を敷設予定
物置と植木を設置して終了となる

♠仕上げ高さより低めで施工完了

コンクリートで埋めてしまう
ちょっとなんか自然に申し訳ない感じもするし

今回の採用理由のように
透水性コンクリートを整備すれば
地下水系に降雨を還元することにもなるし

なんとなくエコな感じだし

これ、アリだと思う

生コンでいいこと
生コン屋さんと透水性コンクリート
お問い合わせは小豆島生コンまで!!
香川県どこでも購入可能!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください